« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

*結婚式記念日*

いつも旭陽の成長を書いているので、たまには夫婦のお話を書いてみるのもいいかなぁshineなーんてnotes半分(それ以上sign02)はノロケ話になりそうですが・・・smile

今日6月27日は、私たち夫婦の3回目の『結婚式記念日』ですheart04
『結婚記念日』は入籍した12月25日xmasなので半年に一度記念日があるという、めでたい夫婦ですwink←浮かれてるのはママだけかもsign02普段は開くことのないアルバムを、記念日くらいは開いて、あの日の感動に浸ってみましたshine

0191

話が前後しますが、結婚が決まった時に『バージンロードはお父さんと歩きたい』って言ったら、お父さんに『嫌だ』って言われて『じゃあ、もう結婚式に来なくてもいいよっpoutannoy』なんてケンカしたことを、ふと思い出しちゃったshine今思えば、あれこそ親心なのかなtyphoon

緊張した入場。もう1回お父さんと腕を組んで歩きたいなぁfoot

0111

小さい頃に憧れたような素敵なチャペルでの結婚式bellこれからの人生ずっと、大好きなパパの隣に居られるなんて最高に幸せなことですheart01

048

ケーキ入刀のBGMは『アンパンマンのマーチ』だったっけcoldsweats01
今でも結婚式に使ったBGMを聴いたりすると、なんだか胸がキュンとなりますshine
ちなみにティアラcrown&リボンチョーカーは妹の手作りribbon持つべきは器用な妹sign02感謝ですhappy02

115


お色直しは、自分たちではchoiceしそうにない色やデザインだったけど、そこはさすがプロの目利きsign03自分で言うのもなんですが、2人共よく似合ってるなぁ~(笑)無事に終わってホッとひと安心notesいつもの2人の顔に戻った瞬間confidentお気に入りの一枚camera

189

予定を大幅にオーバーして、披露宴が終わったのはなんと22時30分bearing参列してくれたみなさん、本当にありがとうございましたribbon
と、こんな感じの結婚式barまた結婚式やりたいなぁ~noteというか、ドレスを着たいup3年前のような若さと輝きはないけど(笑)でも、いつまでもあの日の誓いと感動は忘れずにいたいものですconfident

おまけの一枚heart01披露宴が終わった後、パパからのサプライズの後に撮った一枚happy02

Dsc02967

パパと結婚できて、本当によかったぁheart04パパ、私を選んでくれてありがとうclovershineこれからも仲良しでいようねlovely

2012年6月23日 (土)

*お料理*

ママがごはんを作っていると、どこからともなくやってきた旭陽deliciousそして引き出しから泡立て器を取りだして・・・

おいしくなあれ~おいしくなあれ~shine

Dsc075351

うん、いい感じwink

Dsc075361

何年かしたら「みんな~ごはんが出来たよheart04」なんてことになったら、ママ的には大助かりなのになぁcatface

最近おままごと的なことに興味が出てきた旭陽restaurant特に泡立て器がお気に入りで「ぐるぐるぅ~」と喜んでいますcherryキッチンの引き出しをあちこち開けて色々出し始めたので、今日100円ショップにておままごとグッズを購入shineお料理男子への第一歩かなsmile

*父の日*

更新しないまま、かれこれ2週間も経過wobbly記録しておきたいことはたくさんあるのにぃ。。。とりあえず父の日のことから☆

今年の父の日のプレゼントpresentお友だちに誘ってもらって、初めてスクラップブッキングに挑戦upいつかやりたいと思っていたので、張り切っちゃうママhairsalon写真選びから構図から・・・悩む悩むtyphoonでも決まっちゃえば早い早いupupで、出来上がったのがコチラshine

Dsc075291

ママが夢中になってる間は、お友だちとお友だちのばぁばに遊んでもらってご機嫌にしていましたhappy02こういう時、人見知りしない子で楽だわぁ~ってつくづく思っちゃうnotes

で、帰ってから旭陽がお昼寝してる間に第2弾chick職場の机に置いてもらえるように、写真立てサイズのものを制作ribbon

Dsc075281

次の日のお昼寝中にも、両家のじぃじ用を制作sign03

Dsc075261

やり始めたら意外とハマるし、集中すれば30分くらいで1作品できちゃうshineこれなら今まで溜まりに溜まった写真たちを、一気に整理できるかもsign02と思いつつも、やりたいこと・やらなくちゃいけないことが山盛りのママの毎日。。。実現は遠いかもなぁcoldsweats01

話は戻って・・・父の日のプレゼントpresent
特別なことは何もないんだけど、これにパパの大好きなカステラ(じぃじには水饅頭)をつけてプレゼントしましたshine

お父さん達、いつもいつもありがとうheart01これからも旭陽共々よろしくねwink

2012年6月 9日 (土)

*手作り*

我が家の手作り色々をご紹介happy02

パパが作ってくれているのはnote
Dsc074451
梅干しdelicious

Dsc074421

去年漬けてくれた梅は、ふっくらしていて塩加減もちょうど良くて大成功sign03sign03shine←そのレシピは紛失しちゃったんだけどねcoldsweats02今年もうまくいくといいなぁnoteもうひとつ、パパが黒糖梅酒を作ってくれていますbar夏にはロックで呑みたいなぁupup

ママが作ったのは梅シロップ☆旭陽にも飲ませてあげられるように、氷砂糖は控えめにnotes
大人は炭酸水で割ればスッキリおいしそうhappy02←って言っても、ママは炭酸が苦手なのですがsweat02

そして、今話題の塩麹にも挑戦中shineずっと作りたかったのに、なかなか麹が手に入らなくて・・・念願の塩麹作りだけど、ちゃんと出来ているのか心配。。。混ぜて放置しておくだけなんだけどねsweat01

Dsc074951 
まだ仕込んで5日ほどなので出来上がりが待ち遠しいですheart04

そして、もうひとつコツコツ作っている物がありますが、そちらは完成してからのご報告にしますsign03←宣言しておかないと、やる気がしぼんだら困るのでcoldsweats01(笑)

手作りすると味や形は不格好だけど、でも手作りなりの『あじ』があるし、なんと言っても出来上がるまでの過程が楽しいheart04こんな毎日って、贅沢だなぁconfident

2012年6月 8日 (金)

*愛情いっぱい*

一緒に住んでいるじぃじと、ひぃばぁばshine旭陽のいたずらもワガママもいつも優しく見守ってくれていますconfident

旭陽の成長をたくさん記録してくれているじぃじcamerashineこの日は、お手伝いをする旭陽を撮影しています☆

Dsc074581
いつもならつまみ食いするところを、今回に限っておりこうに運んでいましたsmile←じぃじはつまみ食い現場を撮りたかったみたいだけどsweat01(笑)

2人仲良くカメラチェックupうん、いい顔してるねgood

Dsc074631


そして旭陽のお隣に座るばぁばは、いつも旭陽にごはんのおかわりを狙われていますsweat02『ばぁちゃん、ここ(ここに入れての意味)』と、催促中sweat01

Dsc074691

ばぁばのおかずを分けてもらって満足そうdelicious

Dsc074781

近いうちに旭陽の方がひぃばぁばよりたくさん食べるようになりそうですrestaurant

ちょっと落ち込むことがあっても、たくさん愛情を注いでくれる人が身近にいることは、旭陽にとってもパパ&ママにとっても幸せなことだよねheart01

*早起き*

今までだいたい6:30頃に起きていた旭陽ですが、最近決まって5:40頃にお目覚めsun

パパ・ママのアラームは6:00にセットされてるのですが、それよりも早いsweat02毎朝、起きちゃえばゆとりの朝だよ~という気持ちと、まだ寝たいのにぃ~という気持ちの葛藤ですwobbly

でもママ的に助かることは、起きると決まって『とーたんheart04』と、パパをご指名shineそれを良いことに、ママは少しだけ長くお布団に潜っていますsmile(笑)

今までずっと、朝はパパと一緒に階段を下りて、トイレに行って、洗面所で顔を拭いてもらうっていう流れできていたから、自然と『朝はパパと過ごすもの』と思ってくれてるみたいnote
そのおかげでママはごはんrestaurantやお弁当riceballの支度ができるから、やっぱりこの流れが今のベストかなnotes

これから日の出が早くなると、ますます早起きになるのかも。。。sign02とりあえずはカーテンをしっかり閉めて、部屋が明るくならないようにして対策sweat02←悪足掻きdash

きっと子どもの体内時計には、サマータイム制が導入されているんだろうなぁ・・・gawk

*動物園へ*

大好きな結羽ちゃんと一緒に動物園へ行ってきましたnote今回のママ的見所は、動物大好きな結羽ちゃんに怖がり旭陽は付いていけるかなってところですsmile

早速カンガルーを見に行ったけど・・・さて、旭陽はどこでしょう??(笑)
Dsc074461
分かりましたかsign02あんな所から「ちゃーちゃーん。怖い。」って。。。いくら怖いからって、遠すぎでしょsweat02

この日は曇り空のおかげで、動物たちもよく動いていましたleo突然ライオンが『ガォーッ』と鳴いたので、後ろ歩きをしていた旭陽はそのまましりもちをついていました( ´艸`)
ゾウさんも大接近で、サービス満点sign03
Dsc074491

なんでも真似する旭陽は、転んだ結羽ちゃんの真似までして一緒にコロンsign05ってしたりcatface2人共お互いの存在が気になってるところが、ホントに可愛いheart04
仲良くもしもーしtelephone

Dsc074561

ウキウキな結羽ちゃんとは対照的に半分は怖くて抱っこの旭陽。。。2人があまりに対照的なので、ママはそれを見ている方が楽しかったですsmile

それでも「きりん」「ぺんぎんpenguin」と知っている動物を言ったり、「ぞうさん ぱおーん」「(かわうそが水に飛び込んで)ばしゃーん」と動きを真似たりしていたので、旭陽なりに動物園を楽しめるようになってきた・・・かなnotesまた行きたいねhappy02

Dsc074471

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »