« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

*SLに乗ったよ*

金曜日は珍しくパパが1日、しかも平日にお休みnotesせっかくだからとお出かけしてきましたぁhappy02目的地は新金谷駅subwayそこからSLに乗る計画shine

新東名が開通したおかげで、うちから30分で目的地に到着~早いっsign03SL出発まで時間があったので静岡空港に飛行機airplaneを見に行ってみましたが、離着陸本数が少ないので、行った時間はタイミングが悪く全然飛行機が飛んでいませんでしたdashあらら・・・

そして、いよいよお待ちかねのSL乗車up駅弁も買って、ガタンゴトンとSLの旅☆

Dsc081561

内装が木造で、とてもレトロな雰囲気を満喫confident旭陽は、いつもの電車とは違う感じが最初怖かったようで、パパの腕にしっかり掴まっていましたsweat01でも揺れ心地はちょうど良かったようで、行きも帰りも途中で夢の中sleepy

Dsc081691

今回は千頭で下りた後に周りを少し散策するくらいしかできませんでしたが、これから紅葉がキレイな時期になるので、少し足を伸ばして寸又峡にも行けたらいいなぁ~なんて思うママでしたmaple

Dsc081611

ちなみに・・・・この時お土産に買ったトミカの機関車が、お気に入りオモチャのTOPになりつつありますcrown

*名古屋港水族館*

先週末に、名古屋港水族館へ行ってきましたfish

家を出発する時から「おさかな パッパするぅ~notes」 ※訳 「おさかなにエサあげる~」 と、ウキウキしていた旭陽shine残念ながらエサやりなんて出来ないのよ。。。と思いつつも喜んでくれているならいいか☆と思い、いざ出発rvcar

Dsc081281

週末だけあって、人がいっぱい!あまりの人混みにほとんどの魚コーナーはスルーwobbly旭陽が好きなペンギンpenguin&イルカに重点を置いて見学eye

Dsc081361

お風呂やプールで「イルカ ばしゃーんshine」って遊んでいた旭陽。イルカのショーはさぞかし喜ぶだろうと思いきや、イルカのスピードについていけず、全然違うところばかり見ていましたcatface(笑)

次の日の旭陽のひとこと。

「おねえちゃん ハイ、チーズしてたねcamerashine」・・・・・上の写真↑↑をお姉さんに撮ってもらったことが、イルカよりも印象的だったのかしらgawkdash

*知りたがり*

最近の旭陽は「これ何~?」「これ誰~?」がすごく多くて、いろんなものが気になる様子shineこの前はキッチンの引き出しを開けてこれ何?攻撃に遭い、全部説明させられましたcoldsweats01さっきは新聞を読んでいるパパに「これ誰?」攻撃sweat02

同じコトを何回も聞いてくることもあるけど、いろいろ知りたい気持ちが高まっているんだろうなぁ~と受け止めることにしていますconfident

それに受け答えもおもしろくて、ついつい教えてあげたくなっちゃうnotes

旭陽「これ何?」  

ママ「りぼんだよribbon

旭陽「りぼんかぁ~flair

みたいな感じで、「○○かぁ~」って納得しながら言うところが可愛くてsmile(笑)

旭陽の、知識欲の秋のはじまりですmaple

Dsc081461

ちなみにママは創作欲の秋hairsalonまた大雑把にザクザク作り物をしていますnotes

2012年9月12日 (水)

*ちっちゃい恋人*

9月に入って、気温は高いものの空や空気は秋めいてきましたねshineそんな先週土曜日、久しぶりに森林公園へ遊びに行ってきましたnote

仲良しの結羽ちゃんと一緒に、芝生の上を走り回ったり歌をうたったりして楽しそうhappy012人で並んでシャボン玉をしている姿に、ママ達は萌え~heart04可愛すぎるっ!

ちっちゃなカップルのやりとりが本当に可愛くて、見ているだけで癒されるママconfident

Ncm_00151

だんだん涼しくなってきたから、またお弁当をもって一緒におでかけしようねriceball

*口癖*

最近の旭陽の口癖いろいろ集めてみましたcoldsweats01

『イヤだdash』『ダメだよぅ(*`ε´*)ノ』 →→ 反抗期真っ盛りで、今いちばん流行っている言葉(笑)やりたくないことや気に入らないことがあると口をとがらせて言いますsweat02


『なんか』 →→ 最近覚えた言葉(笑)名前が分からないものや旭陽の語彙能力では説明がつかないもの(出来事)を指す時に「なんか(あったorいた)」みたいに使ってますcatface


『おかあちゃーんsign03』 →→ 今まで誰でも良かったことが、ここに来て「お母さんじゃなくちゃイヤ」となることが出てきましたsweat01例えば、おかずをおかわりしたい時restaurantじぃじが取ってくれようとしているのに「じぃじダメ!お母ちゃん!」てな感じでsweat02誰に取ってもらったって、味は同じなのにdashあとは、後追いみたいに姿が見えなくなると呼ばれます。。。。トイレくらいゆっくり入らせてよ~gawk



『早くぅ~』 →→ だいたい「お母ちゃ~ん」と呼ばれた二言目にはコレ。手が空いたら行ってあげようとか思ってしまうのがいけないんだけどねcoldsweats01でも、日々そうやって旭陽を急かしているのかも。。。とチョット反省してしまう口癖です☆


今思いつくのはこんなものかなぁflairだんだんお話や歌が上手になってきて、可愛い旭陽ですheart04

Ncm_00571

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »