« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月18日 (木)

*2歳のお誕生日*

10月6日shine旭陽も無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来ましたheart04

身長は81.4cm(+11.9cm)shine体重は11.14kg(+3.1kg)で相変わらずのちびっこですが、ほとんど病気もしないし発達も順調と思われるので、それで十分ですconfident

昼間は親戚のおうちに遊びに行き、ケーキをごちそうになっちゃいましたbirthday
1年ぶりに会うはとこクン達は「旭陽が走ってる~!」「しゃべってる!しかも何言っているのか分かるし!」と旭陽の成長ぶりに感激していましたnotes
↓↓ろうそくを吹き消そうと必死な旭陽(笑)

Dsc082351

夜はささやかながら家族でお祝いnotes
今回、ママの事前の気合いが足りず当日になってかなりドタバタしましたが、並べてみればそれなりのごちそうrestaurant

Dsc082441

そして、翌日は両家揃ってのお誕生日会up

ママ的にはイベントは嫌いではないけれど、2日続けてとなると、メニューを考えたり準備したりでさすがに忙しかったなぁ~sweat01・・・って結局は自分の計画不足が原因ですがcoldsweats01

連日アンパンマンがお祝いに登場sign01
パパ作&ママ作の太巻きriceball(片方は極太巻きsweat02)2人を知る人は、どちらがどっちを作ったのか見分けられるはずsmile(笑)

Dsc082621


お祝いのケーキはフルーツ盛り沢山cherry

今年は生クリームのケーキが解禁!うれしそうに完食shine

「♪Happy Birthday Dear 旭陽~heart04」の歌が気に入って、しばらく歌っていましたhappy01

Dsc082781

みんなから頂いた、たくさんのプレゼントpresent

アンパンマンがいっぱいだった1歳のお誕生日から、今年は一気に乗り物づくしになりましたtrain男の子になってきた証拠だね☆

1


たぶん誕生日って何の日か分かってはいないけれど、ごはんをおなかいっぱい食べても怒られないしnotesケーキも食べられるしcakeプレゼントももらってpresentチヤホヤしてもらえる、なんだか素敵な日っていう風には認識されただろうなぁ~catface

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »