« 2012年10月 | トップページ | 2014年8月 »

2012年11月

2012年11月20日 (火)

*今年の帽子*

この時期になると、なんとな~く始める編み物hairsalon今年はこんな感じに作って見ましたsign01

Dsc08359
くまちゃん帽子の完成smileshineそれなりの出来映えに、ママ自身も珍しく満足heart04

旭陽が被るとこんな感じにup

Kuma_2

実はチョット、サイズを間違えて大きめな仕上がりに・・・sweat02でもじぃじ曰く「小顔に見えていいじゃんcatface」とのことなので、編み直さず(笑)大きめなら、まだしばらくは被ってもらえそうだしねnotes

また時間ができたら何か作りたいけど・・・簡単にできるものって何かあるかなぁ~

*もうすぐ♪*

楽しいクリスマス~notesハロウィン後に、リースなどをちょこちょこ出してクリスマスっぽくしてきましたが、ついにあと1ヶ月ほどになったのでツリーも登場shine

今年は旭陽も一緒に飾り付けapple

Dsc083461

そして点灯xmasshine(ピンボケはご容赦くださいcoldsweats01

Dsc083531
「きれいだね~heart04」っていう言葉が素直に出る旭陽に、ママはチョットうれしくなりましたconfidentちゃんと色々なことを感じられるようになってきてるのねshine

だんだん冬が近付いてきていますが、こうしてツリーにあかりが灯ると、なんだか温かい気持ちになりますnotes

さて、今年のサンタさんからのプレゼントは何だろうなぁ~present

*親子遠足*

気が付けば、1ヶ月もブログを放置・・・PCを開くのも久しぶりcoldsweats02ネタはいっぱいだけど写真がなかったり(生まれた頃と比べると、どんどん減っていく写真たちsweat01)作り物に時間を割いていたりして、なかなか更新できませんでしたsweat02

かなり前になりますが・・・10月24日。旭陽と2人で親子遠足に行ってきましたriceball車で1時間の、豊橋のんほいパークへleo

Dsc083151

前回(http://sweet-home4192.cocolog-enshu.com/blog/2012/05/post-cf79.html)5月に行った時にはふれあいコーナー断固拒否だった旭陽ですが、半年で急成長upひつじもモルモットも、うさぎも、自分からなでなでしに行けましたnotes

園内を一周見て回った後にまた行きたがるくらい、ふれあいコーナーが好きになったみたいですhappy01何がきっかけなのかは分からないけど、楽しめるようになってよかったぁshine

Dsc083251

基本的に遠出はいつもパパと一緒だったけど、今回は初めてママの運転でチョット遠出rvcar行き帰りの運転はもちろん、旭陽の相手も自分1人だと思うと、体力配分を考えて過ごした1日coldsweats01(笑)でも意外とイケたので、またどこかへ2人遠足もいいなぁ~なんて調子にのってみたママでしたshine

« 2012年10月 | トップページ | 2014年8月 »