« *ちび姫誕生* | トップページ | *2013年のこと②* »

2014年8月22日 (金)

*2013年のこと①*

ブログをお休みしていた間にあったことを、その月のベストショットと一緒にサラッとご報告camerashine

shine1月

2013_8
(カレーうどんは顔中で食べるものなのだsmile

第2子の妊娠が発覚flair検査薬で陽性反応があって病院へかかるまでの間に、1度けっこうな出血があって心配したけれど、無事に心拍を確認できてホッとしましたconfident

その時に『この子は生きる力が強い子だなぁ~』と思ったことを今でも覚えています。

shine2月

2013_12
(大好きなお友だちと動物園デートheart04

つわりが酷くてグッタリしていた1か月・・・sweat02

旭陽の時は食べ悪阻だったけど、今回は吐き悪阻で本当に辛かったぁdespair

食べるのもにおうのもNGで、料理はもちろん、洗剤(食器洗い&洗濯)もダメだったので、家事が大変でしたdown家族の助けに本当に感謝!!

shine3月

2013_13
(この頃、旭陽の中で流行ってたポーズcatface(笑))

少しずつ体調が落ち着いてきたと同時に、職場復帰へのカウントダウンが始まった時期sweat01

保育園の入園準備と、自分の心の準備、復帰後の生活のシミュレーション・・・

不安と期待とでいろんなドキドキが混じった月でしたclover

shine4月

2013_14(保育園の入園・進級式tulip

産休までの3か月という短期間の職場復帰sign01こんなワガママな働き方を受け入れてくれた職場に感謝ですshine

おかーさんの仕事、旭陽の保育園と、家庭内の環境が一気に変わって、巻き添えをくらったおとーさんも家事負担が倍増して、ドタバタな毎日がスタートdash

そんな中、一度も泣くことなく保育園に行ってくれた旭陽は親孝行な息子だわshine(後ろ髪ひかれなくてチョットさみしい気もするけどcoldsweats01

shine5月

2013_15(新緑の浜名湖ガーデンパークにてnotes

妊娠7か月に突入して、おなかもふっくらしてきた頃chickそして赤ちゃんは『女の子かも~ribbon』って分かって、ますます誕生が楽しみになりましたlovely

仕事が忙しくて、旭陽は実家で夜ごはん&お風呂を済ませてくる日々・・・

我が家の食卓の惣菜率も格段に上がって申し訳ない感じでしたdown

仕事と家事と子育てと・・・おかーさんに休みはないのだsad

shine6月

2013_17(おとーさんのちょきちょき屋さん開店ですhairsalon)

旭陽が一気にいろんなことが出来るようになったと感じた時期up

特に指先が器用になってきて、正しいピースができるようになったのがこの頃scissors(それまでは親指と人差し指のピースだったんだよね~)

そしたらボタンかけが自分でできるようになったsign01いろんな経験ってつながっていくんだなぁ~って実感confident

トイレも、保育園のおかげでおしっこは完璧になりましたsmileちび姫さんが生まれる前に、オムツが卒業できそうでよかった~(笑)

次回、2013年の後半へ続くnotes

« *ちび姫誕生* | トップページ | *2013年のこと②* »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572628/60189899

この記事へのトラックバック一覧です: *2013年のこと①*:

« *ちび姫誕生* | トップページ | *2013年のこと②* »