« 2012年11月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

*2013年のこと②*

引き続き、2013年後半にあったことfoot

shine7月

2013(保育園の夏祭りsunベストショットじゃないけど、この月の写真が全然なかったのでcoldsweats01

おかーさん産休入りscissorsおなかが目立ってきて胎動も激しくなってきたので、旭陽もようやくおなかの中にちび姫ちゃんがいることを実感できるようになりましたconfident

shine8月

2013_2
(予定日3日前にうなぎパイファクトリーへ♪

だんだん体がしんどくなってきた臨月wobblyそれでも自分で運転して、毎日保育園の送迎できたのは、2人目のゆとりってやつかなsign02

旭陽とおとーさん、おかーさんの3人で過ごすのもあと少しなのか~ってチョットしんみりした気持ちと、もう1人増えたらどんな生活になるのかな~notesってワクワク感が入り混じった日々を過ごした8月chick

shine9月

2013_3(待ちに待ったちび姫ちゃん誕生heart04

彩莉が生まれた日のことはまた後日詳しくshine

実家に里帰りして、しばしの上げ膳据え膳生活を満喫したおかーさんsmile

ほぼ毎日、仕事帰りに可愛い子ども達と嫁←おまけ(笑)に会いに来てくれたおとーさんheart04

妹が可愛い気持ちと、チョットやきもち妬いちゃう気持ちとで揺れる旭陽clover

生まれたてのいい匂い、可愛い泣声shine存在そのものが愛おしい彩莉heart04

shine10月

2013_4
(抱っこにミルクに、お世話したがりのお兄ちゃんnotes

旭陽が3歳になりましたbirthday彩莉にも優しくしてくれて、そんな2人の姿に胸キュンな毎日heart04

彩莉はご覧の通り(笑)1ヵ月健診では周りの誰よりも大きくて、1日に52gのペースで成長していましたpig

shine11月

2013_6
(旭陽の七五三&彩莉のお宮参りclover

彩莉の存在にも慣れてきて、物珍しさがなくなってきたからか、少しずつ旭陽の赤ちゃん返りっぽいことが多くなってきた頃sweat02

今まで出来ていたことが急に出来なくなって、なんでもすぐに大人に(厳密にいえば圧倒的におかーさん)依存するようになりましたwobbly

彩莉も、どうしても旭陽のペースに合わせなくてはいけないこともあったりして、保育園の送迎やスーパーへのお買い物に早々とデビューchickこうして下の子はたくましくなっていきんだな、きっと。。。

shine12月

2013_7
(おかーさんのちょきちょき屋さんhairsalonあまりに酷すぎるので、この後はおとーさんに丸投げ)

保育園の発表会、彩莉のお食い初め、私たちの結婚記念日にクリスマス、お餅つき。。。とイベント盛りだくさんnotes忙しさの中にも幸せいっぱいの1ヵ月でしたheart04

すっっっっごい簡単にまとめてるので、伝えきれない成長や我が家の日常がたくさんdown

次回は2014年前半のことをまとめていく予定ですpencil

2014年8月22日 (金)

*2013年のこと①*

ブログをお休みしていた間にあったことを、その月のベストショットと一緒にサラッとご報告camerashine

shine1月

2013_8
(カレーうどんは顔中で食べるものなのだsmile

第2子の妊娠が発覚flair検査薬で陽性反応があって病院へかかるまでの間に、1度けっこうな出血があって心配したけれど、無事に心拍を確認できてホッとしましたconfident

その時に『この子は生きる力が強い子だなぁ~』と思ったことを今でも覚えています。

shine2月

2013_12
(大好きなお友だちと動物園デートheart04

つわりが酷くてグッタリしていた1か月・・・sweat02

旭陽の時は食べ悪阻だったけど、今回は吐き悪阻で本当に辛かったぁdespair

食べるのもにおうのもNGで、料理はもちろん、洗剤(食器洗い&洗濯)もダメだったので、家事が大変でしたdown家族の助けに本当に感謝!!

shine3月

2013_13
(この頃、旭陽の中で流行ってたポーズcatface(笑))

少しずつ体調が落ち着いてきたと同時に、職場復帰へのカウントダウンが始まった時期sweat01

保育園の入園準備と、自分の心の準備、復帰後の生活のシミュレーション・・・

不安と期待とでいろんなドキドキが混じった月でしたclover

shine4月

2013_14(保育園の入園・進級式tulip

産休までの3か月という短期間の職場復帰sign01こんなワガママな働き方を受け入れてくれた職場に感謝ですshine

おかーさんの仕事、旭陽の保育園と、家庭内の環境が一気に変わって、巻き添えをくらったおとーさんも家事負担が倍増して、ドタバタな毎日がスタートdash

そんな中、一度も泣くことなく保育園に行ってくれた旭陽は親孝行な息子だわshine(後ろ髪ひかれなくてチョットさみしい気もするけどcoldsweats01

shine5月

2013_15(新緑の浜名湖ガーデンパークにてnotes

妊娠7か月に突入して、おなかもふっくらしてきた頃chickそして赤ちゃんは『女の子かも~ribbon』って分かって、ますます誕生が楽しみになりましたlovely

仕事が忙しくて、旭陽は実家で夜ごはん&お風呂を済ませてくる日々・・・

我が家の食卓の惣菜率も格段に上がって申し訳ない感じでしたdown

仕事と家事と子育てと・・・おかーさんに休みはないのだsad

shine6月

2013_17(おとーさんのちょきちょき屋さん開店ですhairsalon)

旭陽が一気にいろんなことが出来るようになったと感じた時期up

特に指先が器用になってきて、正しいピースができるようになったのがこの頃scissors(それまでは親指と人差し指のピースだったんだよね~)

そしたらボタンかけが自分でできるようになったsign01いろんな経験ってつながっていくんだなぁ~って実感confident

トイレも、保育園のおかげでおしっこは完璧になりましたsmileちび姫さんが生まれる前に、オムツが卒業できそうでよかった~(笑)

次回、2013年の後半へ続くnotes

2014年8月 8日 (金)

*ちび姫誕生*

ほったらかしにしてしまい、約2年ぶりの更新ですcoldsweats01

その間に、我が家にちび姫様が誕生しました~ribbon

名前は彩莉(いおり)ですconfidentheart04早くも11か月。。。

自分の時間をうまく作れなくて、なかなかPC開けずの生活でしたが、これからまたボチボチと、のほほーんとした日々を記録していこうと思いますup

この2年の出来事も、また少しずつアップしていく予定notes

201488
おまけといっては怒られちゃうけど、旭陽もお兄ちゃんとして頑張ってますよ~smile

優しすぎて、すぐ彩莉に泣かされてるけど(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2014年9月 »