« *2014年の今までのこと* | トップページ | *夢の国へ* »

2014年9月19日 (金)

*彩莉が生まれた時のこと~1歳のお誕生日*

さかのぼること約1年前。。。2010年以来の猛暑と言われた夏(ちなみに、旭陽が生まれたのが2010年10月)、またもや大きいおなかで暑ぅーーーい夏を過ごしておりましたwobbly

私が妊娠すると、その年の夏は猛暑になるのかsign02と思ってしまう。。。

妊娠中、彩莉は2回も逆子になり、その度に先生に直してもらうへそ曲がりな娘でしたsweat02

そして予定日を過ぎても出てくる気配がなく、『へそ曲がりな上にマイペース』というお嬢様気質が、生まれる前から出来上がっていたようですcoldsweats01(笑)

40週4日で促進剤を使って出産することになり、9時から点滴開始hospital

11時過ぎからおなかがチクチクしてきて陣痛開始impactでもまだ全然余裕~shine

12時半まではまだ我慢できる痛さだったけど、それからは漬物石がおなかで暴れているような感覚の痛さにsweat01

まだ少し動けるうちにトイレに行っておこうtoiletと思って用を済ませたら、一気に赤ちゃんが下がってきたsign03

そのまますぐに分娩台へdashdash時計を見ると13時10分くらいclock

『これは旭陽と生まれる時間が近いな~』なんて思えちゃうところは、2回目のゆとりsmile

そして13時33分に3488g*52.5㎝のBigなレディーが誕生しましたぁheart04

Photoそれがなんとsign03旭陽と全く同じ時間up生まれた時から兄妹で不思議なつながりを感じましたconfident

産後の回復も順調で、母子ともに大きなトラブルもなく

Img_1659こんなことになったりcoldsweats02

Photo_2こんなことがあったりnotes

Img_2611こんな顔をしたりしながら、すくすくと成長し、9月2日に無事に1歳の誕生日を迎えることができましたぁhappy02heart04

Img_3973_2
最近は音楽に合わせて体を揺らしたり、何かを聞くと『うんうん』とうなづいたり、段差があればどこでものぼりたがったり。。。と、いろいろな面で大きく成長した1年sign01

2人目育児だけど、旭陽と違うことがいっぱいあって、おかーさんも日々発見&勉強ですclover

Img_3981_2
これからも笑顔が可愛くて、みんなに愛される素敵な女の子でいてねheart04
彩莉、だぁーーーーい好きっheart04

« *2014年の今までのこと* | トップページ | *夢の国へ* »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572628/60340726

この記事へのトラックバック一覧です: *彩莉が生まれた時のこと~1歳のお誕生日*:

« *2014年の今までのこと* | トップページ | *夢の国へ* »