« *2013年のこと②* | トップページ | *彩莉が生まれた時のこと~1歳のお誕生日* »

2014年9月 6日 (土)

*2014年の今までのこと*

今年の8月までのことnotes

shine1月

2014_2(彩莉はじめてのお正月♪)

正面から見れば可愛いですが、この頃の彩莉の後頭部は立派にハゲていましたcrying

旭陽が同じ月齢の頃はもっとフサフサで(しかも剥げなかった)、おまけに女の子顔だったからどこから見ても可愛かったのですが・・・

よりによって女の子の彩莉の方が薄毛のハゲって。。。sad(笑)



shine2月

2014_4(新潟旅行♪越後湯沢駅にてbullettrain

重い腰を上げて彩莉の離乳食を始めるも、完全拒否して挫折dash初日からガツガツ食べていた旭陽との差が激しすぎて、おかーさんは初っ端からくじけました・・・
インフルエンザ流行シーズンでしたが、みんな元気に過ごせた2月ですsnow

健康に感謝!!


shine3月
2014_5(桶沼ヶ谷沼の菜の花畑にてclover

出産して体質変わるかな~なんて期待はクシャミとともに吹き飛んだ3月・・・gawk
おかーさんの花粉症は軽減されず、耳鼻科通いの1ヵ月sweat02


shine4月

2014_6(ついやってしまう定番。。。箱入り娘ribbon

旭陽は進級して、いろんなことに張り切りだしたsmile保育園の着替えを自分でロッカーにしまったり(正確にはおかーさんにやらされてるのかcoldsweats01)朝起きたら自分で服を選んでサッサと着替えたりt-shirt

彩莉はおすわりが安定してきて、ねんねを卒業♪離乳食はあまりお気に召さないようで、よく吐き戻してます。。。



shine5月

2014_7
(子どもの日fuji今年も元気にこいのぼりが空を泳ぎましたshine

旭陽は、可愛いを卒業して『カッコイイ!』と言われたいようで、『可愛い~lovely』って言うと怒るようになりましたsweat01そのくせ、寝るときには両手を合わせてお姫様眠りしてる乙メンだけど(笑)

彩莉はおしりでぴょこぴょこ動くのがブームchick家族の顔が分かるようになってきて、同時に知らない人や場所に対して『不安』も生まれた時期。


shine6月

2014_8(お昼寝中でもおかまいなし~にぃに大好きheart04

彩莉怪獣、勢力拡大中sign03なんでも触りたい、口に入れたいで散らかし放題smile

旭陽が作った電車のレールも壊しちゃうから、いつも旭陽が『使ってたのにぃ~weep』って泣かされてます(笑)決して妹に手を出さない優しいお兄ちゃんshine



shine7月

2014_9
(みんなで音を楽しもう♪小さな音楽会confident

彩莉はつたい歩きができるようになって、一気に行動範囲と見える世界が広がった頃eyeshine

旭陽はプールが大好きで、顔付けが10秒以上もできるようになりましたscissorsただ鼻から息を出せないから、時々吸い込んでむせてるけどsmile


shine8月

2014_11
(名古屋のリニア鉄道館にてbullettrain

お盆期間中、旭陽は保育園をお休みにしたのに天気に恵まれず、ちっともプール遊びが出来なかった夏でしたpenguin

そして彩莉はプール遊びがあまり好きではなく(おかーさんも一緒に入ればOKなんだけど)結局おうちでは1回しか水遊びをせずsweat02

あまり夏らしくない夏を過ごした8月でしたwobbly


こんな感じの今まで。適当すぎて悲しくなりますが、これから来年4月に職場復帰するまでは、またこまめに更新できるようにがんばろーっとup

« *2013年のこと②* | トップページ | *彩莉が生まれた時のこと~1歳のお誕生日* »

コメント

とっても充実した生活をなさっていたのですね。
兄妹の微笑ましいことcatface
妹はたくましく成長するので、旭陽おにいちゃん負けないでね!!

shineさくらさんshine

幸せな慌しさに包まれた毎日を送っていますnotes
今朝も旭陽は彩莉に泣かされていましたcoldsweats01これからどうなることやら。。。
兄妹のドタバタ劇もこれからお届けできると思いますので、お楽しみに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572628/60269493

この記事へのトラックバック一覧です: *2014年の今までのこと*:

« *2013年のこと②* | トップページ | *彩莉が生まれた時のこと~1歳のお誕生日* »