« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

*ドラえもんの国*

夢の国へ行った次の日に、ドラえもんの国へ行ってきましたnotes

川崎にある藤子不二雄ミュージアムへrvcar

Photo

旭陽はもちろんだけど、ドラえもん大好きなおとーさんもテンションが高くて可愛かったぁheart04(笑)

Img_4421
藤子先生の生い立ちや、漫画ができるまでetc...大人はもっとじっくり見たい内容がいっぱいで、できればおかーさんももう一度ゆっくり行ってみたい感じでしたshine

少し遅めのカフェでのランチrestaurant

2
お子様プレートのお皿が逆さまに盛り付けられているのが残念sweat01

そして右側のドラえもんの形のスフレアイスがなかなかのサイズで、食べ切るのに苦労しましたwobbly

食器やコースターも藤子不二雄ワールドで、小物ひとつひとつがとても可愛かったですnotes

Img_4471

↑タケコプターをつけて、飛ぶ練習をしているところcatface本人はホントに飛んでるつもだから可愛いheart04

*夢の国へ*

9月にディズニーへ遊びに行ってきましたhappy02

今年の私の誕生日(1月)の時にプレゼントしてもらったディズニーチケットnotes

D5
パスケース付きでプレゼントをしてもらったのですが、パスケースがなぜこんなに大きいかというと。。。

前回ディズニーに行った時にパスポートはもちろん、ファストパスも何枚か入ったパスケースを落としてしまうというハプニングがあったので、これなら落としてもすぐ気付くだろうという、おとーさんの愛情ですcoldsweats01(笑)

金曜日の夜に2時間だけseaへship時間がなかったので、マーメードラグーンで少し遊んだくらいでしたが、やっぱりseaは雰囲気が素敵で、それだけで満足notes

D2

土曜日は一日、landを満喫!今回ついに旭陽がコースターデビューup

ワクワクして乗りに行ったものの、実際にはスピードの速さにびっくりして動きがフリーズsmileそれを見て大ウケしてるおとーさん(笑)チョットだけ、大人の階段を上った旭陽です♪

2013

ディズニーデビューの彩莉は、なんとimpactキャラクターが怖くて大泣きcrying
写真を撮るのを楽しみにしていたおかーさんは少々ショックではありましたが、これもまた成長過程だろうし、い思い出です(笑)

D3
身長制限もクリアできるものが多くなって、アトラクションを楽しめるようになった旭陽は、長い待ち時間もおりこうに待っていてくれるので本当に助かりますshine

まだまだ乗れるものが少ない彩莉とおかーさんは、男の子組ががアトラクションを楽しんでいる間に、パレードの場所取りをしたりショッピングしたりして楽しめて、時間を有効活用できましたnotes

D4
夜のパレードもショーも本当に感動的だったぁshine

家族が増えたこともあって、来るたびに楽しみ方が変わっていくのもディズニーの素敵なところheart04また夢の国に行けますように~notes

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »