« 2014年10月 | トップページ

2014年11月

2014年11月14日 (金)

*最近の2人*

shineいおりshine1歳2ヵ月

今まで手をつないでいれば『本当はもう歩けるんじゃないのsign02』っていうくらい足取り軽くスタスタ歩いていたのに、手を離すと歩かずハイハイで高速移動dashdashでもここ1週間くらいで、突然5・6歩よちよちと歩き始めましたhappy01今月中には上手に歩けるようになるかなぁnotes

そしたら、本格的に寒くなる前にあちこちお散歩行きたいなheart04たくさんお出かけすれば気分転換にもなるし、疲れて夜もコロッと寝てくれて、卒乳に一歩近づくかなchick

おしゃべりも上手になって、得意技は『ちょうだいpaper』(笑)あとは『ちゃ』japanesetea『ぱんぱん』←これは意味が広範囲で、食べ物全般breadriceballrestaurantとアンパンマンのことshine

そしてカメラを向けると首をかしげてポーズを決めるように!女の子の道を順調に?辿っていますcamerashine

そんな彼女の今ハマっている食べ物は、おしゃぶり昆布とclub味噌汁のダシをとったあとの煮干しfishです(笑)

Ncm_2893




shineあさひshine4歳1ヵ月

言うことがおもしろくて、毎日何かしら名言(迷言含むcatface)を残してくれていますnotes

clover名言①

私『旭陽って、なんでそんなに優しくて素敵なのーheart04

旭陽『だって、みんなのことが大好きだからconfident

わが子ながら、愛情もらって育ってる子だなぁ~と自画自賛しちゃった(笑)人は愛し愛され成長していくんだなぁ~と実感shine


clover名言②

上の写真は、旭陽が『おかーさん!いおりちゃんがアリエルになってるーheart04』って言うので見に行って撮った写真(笑)

clover名言③

保育園の遠足で紅葉がきれいな公園に行った時のことmaple

『わぁ~shineココなんか気持ちいい~sign03どうしてこんなに気持ちいいんだろうheart04

まるでミュージカルのような身振りで、嬉しそうに言っていましたよ~notesって先生が教えてくれましたhappy01

そんな風に素直に感動したり表現したりできる子に育ってくれていることが、とっても嬉しいなぁshine

まだまだ書ききれないくらい、おもしろいことを言っている毎日ですsmile

Img_4778_2

彩莉と旭陽の、言葉や行動のひとつひとつが、毎日チョットずつ成長していっているんだろうなぁ。

目に見えるもの、耳に聴こえてくるものばかりではない2人の成長budできるだけ見落とさないように、これからも2人を見つめていきたいなと思いますconfident

*モノより思い出*

旭陽のお誕生日におとーさんがプレゼントしたものはコチラsign03

Img_4532_8
大井川鉄道のトーマス機関車乗車券happy02upup(写真は、プレゼント用におとーさんが作ったチケットticket)これをgetするために、おとーさんとっても頑張っていましたnotes

10月5日に親子4人+じぃじでトーマス機関車に乗ってきましたぁsign03新金谷→千頭は普通の機関車でnotes

当日は台風県内最接近を翌日に控えて、不安定なお天気typhoon車窓からの風景も、窓が曇ってほとんど見えず、川も濁り・・・とチョット残念な感じbearing

でも駅弁を食べたり乗務員さんのハーモニカ演奏を聴いたりしながら、楽しく過ごしましたshineそして千頭駅でついにトーマスとご対面heart04

ヒロやラスティも居ました~そして人もいーっぱいいましたsweat01旭陽のリアクションを楽しみにしていたのに、雨に濡れたのと眠たいのとで少し不機嫌な記念撮影に・・・coldsweats01

Img_4570_2

そして帰りは念願のトーマス機関車に乗車sign03テンションも上がり、おやつにトーマスラムネを食べて、沿道の人い手を振ってガタンゴトンと新金谷へnote

新金谷に着いた時には雨も上がって、ご機嫌も直って(笑)素敵な写真が撮れてよかったぁ~shine

Img_4608
余談ですが・・・

前日、お風呂spaに入る前に旭陽のパジャマと下着を用意しながら『明日トーマス機関車に乗るから、トーマスのパンツ用意しといたよsmile』って言ったら・・・

『別にトーマスのじゃなくても乗れるしgawk』って返された・・・確かにそうだけどさsweat02(笑)

2014年11月10日 (月)

*旭陽のお誕生日*

もう1ヵ月も経ってしまいましたが・・・coldsweats01

10月6日に旭陽が4歳のお誕生日を迎えましたnotes

Img_4769

直前の週末には、両家集まってお祝いしましたbirthday

年に1度のことだけど、でもみんなが旭陽のために毎年お祝いに来てくれることに感謝ですheart04

Img_4487
プレゼントもたくさんもらって、ニコニコしっぱなしsmileじぃじと一緒に選んだ自転車shine選ぶモノもだんだん男の子らしいものになってきたこの頃ですnotes←相変わらず好きな色はピンクですが(笑)

Img_4614
おかーさんからのプレゼントは、クアドリラwink長く使えそうだし、自分でいろいろ考えて無限大∞に遊べるように~notes

Img_4632
あたちにもちょっとやらせてね~heart04

話が逸れますが、こんな小さいものもちゃんとつまめるようになったんだなぁ~って、彩莉の成長に感動clover

Img_4636

この日いちばんの笑顔はコレsign03おとーさんからのプレゼントをもらった瞬間present

Img_4524
旭陽の喜びは、絶対このプレゼントにもっていかれちゃう~sweat01と思って、みんなこれより先にプレゼントを渡しておくという大人の事情もありましたが・・・(笑)

何がプレゼントされたかは、また次回の投稿へsmile

彩莉が生まれて1年、旭陽がお兄ちゃんになって1年confident旭陽なりに、いろんな喜びや感動や葛藤があったと思う。

甘えたくても甘えられなかったり←ここはおかーさんが反省するところだけどdespair

できることも増えて自信がついたり、思うようにできないことが悔しかったり・・・

いろんなことがあるけれど、おとーさんもおかーさんも旭陽の全部が大好きだよheart04これからも心優しく、元気な男の子でいてねclovershine

« 2014年10月 | トップページ